- CORK(コルク)は、漫画家・小説家などのトップクリエイターの最新情報を発信します

三田紀房 最新情報

人生の勝者になる!『インベスターZ』名言集 Vol.3

『インベスターZ』には、投資だけでなく人生のさまざまな場面で役立つ「名言」が数多く登場する。「ときには己を正しく否定せよ」「私は資本家になる」など、三田作品ならではの力強い言葉には、勝者として賢く生き
こしのりょう 最新情報

いまのこしの

おっと、ばたばた駆け足で。 1月 21日 竹中42話作画 22日 竹中42話作画 23日 看護師さんと食事 24日 災害訓練取材 25日 竹中42話作画 26日 取材うけながら、こっちも取材! 27日
三田紀房 最新情報

クロカン5巻 第10話 「逆転」

ついに黒木は鷺ノ森野球部を追い出されてしまった。果たして、黒木監督不在のまま、夏の大会で鷺ノ森野球部は勝ち進むことができるのだろうか… ※マンガビューワーです。画面左をクリックすると次のページへ進みま
安野モヨコ 最新情報

ネーブル(食べ物エッセイ『くいいじ』より)

山口の夫の実家からネーブルが届いた。 庭の小さな木に実った十個ほどの実を義母が小さなダンボールで送ってくれたのだった。 徹夜明けの朝、それをむいて皆で食べた。 お店で売っているネーブルと比べると幾らか
こしのりょう 最新情報

きれいごと①

はなむけの言葉を考えていたんです。 娘が家を出て行く時にね。 なんか親らしい言葉を。   で、考えたのが   「あんまり人を信じちゃだめだよ、とくに「きれいごと」いう人は」 うん、
こしのりょう 最新情報

いまのこしの

ごめん、ごめん 14日 竹中41作画 15日 竹中41作画 16日 竹中41作画 17日 買い物 電動のこぎりを買う 古くなった家具の解体用 電のこ、結構振動強い、肩痛くなる 18日 雪とSMAP 新
こしのりょう 最新情報

いまのこしの

さむいさむい 13日 竹中40話仕上げ 41話ネーム 明日から作画予定 ただ今、照林社プチナースさんとタッグを組んで「看護師国試応援キャンペーン」やってます。 国試を受ける方から「国試あるある」を募集
安野モヨコ 最新情報

辛さ(食べ物エッセイ『くいいじ』より)

辛い物が好きだったのにここのところ急に興味を失いつつある。 年齢によって味覚が変わるのはよく有ることだけれど、子供の頃から一貫して辛味好きだったので自分にとっては青天の霹靂だ。 それでふと今まで食べた
こしのりょう 最新情報

いまのこしの

早い早い 5日 在宅単行本ペン入れ 6日 竹中40話ネーム 7日 竹中40話作画 8日 竹中40話作画 9日 皇居一周駅伝 まっかっか 10日 在宅単行本ペン入れ 11日 在宅単行本仕上げ、竹中40話
こしのりょう 最新情報

いまのこしの

12月 26日 竹中39話作画 27日 竹中39話作画 終わってスタッフと飲み会 28日 竹中39話セリフ入れ入稿 29日 色紙描き 夜は漫画家の方々との忘年会 30日 色紙描き 今年お世話になった方
阿部和重 最新情報

2015年の映画ツイートまとめ(下半期)

2015年の映画ツイートまとめ(上半期)の続きとなります!   『マッドマックス 怒りのデス・ロード』   遅ればせながら4Dヒャッハーまつり。映画の別名が、ジョン・フォードだとす
阿部和重 最新情報

2015年の映画ツイートまとめ(上半期)

  『アメリカン・スナイパー』   イーストウッドは、『アメリカン・スナイパー』で、当然ながら不可視性の追求を試みたが、それはすなわち見えないはずのものが可視化される過程でもある。
安野モヨコ 最新情報

黒豆(食べ物エッセイ『くいいじ』より)

年末は三十日まで仕事をしていた。 おかげでお正月の準備などと言うものは全くと言っていい程何もしていないままに大晦日を迎える事になった。 さすがに卵ひとつも無い冷蔵庫で三が日を迎えるのは心もとないので仕
こしのりょう 最新情報

いまのこしの

年末ばたばたと 15日竹中ネームとアシュラ単行本直し 16日 竹中38話作画開始、竹中2巻の直しも同時進行 17日 竹中作画 18日 竹中作画終えて20時より忘年会 19日 朝いち神戸へ 講演会とサイ
安野モヨコ 最新情報

バターナッツ(食べ物エッセイ『くいいじ』より)

差し入れで野菜のケーキを戴いた。 プチトマトのショートケーキや枝豆のムースと言ったところで見た目は一見普通のケーキと変わらないけれど、モンブランだと思ってひとさじ食べてみればほんのり甘いコーンスープの
こしのりょう 最新情報

いまのこしの

11日竹中37話アップ 12日仲間の看護師さん結婚式と救急仲間のみなさんと忘年会 13日講演会用資料とパワーポイント作成と床屋 14日竹中38話ネームとアシュラ2巻表紙仕上げと名刺作りと竹中38話ネー
こしのりょう 最新情報

いまのこしの

昨日、今日は竹中37話作画 作画中は自己嫌悪との闘いでもある。 「なんでこんな絵がヘタクソなんだ・・・才能ねえな」 「これで、おもしろいのかな?単行本売れないし、オレのおもしろいは、実はおもしろくない
こしのりょう 最新情報

いまのこしの

4日に竹中36話終了 5日ではなうた仕上げ 6日はアシュラ2巻の表紙下描き 7日年一回の健康診断と上原先生の病院の忘年会 8日竹中37話ネームとアシュラ表紙描き 9日今日から竹中37話作画 はなうたを
安野モヨコ 最新情報

昆布(食べ物エッセイ『くいいじ』より)

お土産で北海道の昆布を戴いた。 しかも同時に違う人から違う昆布をもらったのだ。 昆布と言えば大抵どこの台所にも有るものだし、お出汁を取るには必要不可欠。なんだかんだで人から戴く率は高い。 縁起物として
安野モヨコ 最新情報

鍋(食べ物エッセイ『くいいじ』より)

寒くなって来るとスーパーの野菜達のキャッチフレーズに 「お鍋の季節です!!」「お鍋にピッタリ!」 などが増えて来る。 鍋のためのスープの素のレトルトパックなども盛大に並び始めるが、キムチ鍋やらチーズフ
安野モヨコ 最新情報

葉山牛(食べ物エッセイ『くいいじ』より)

趣味と言う程のものでは無いけれど割とよく着物を着る。 高いのはよそ行きの大島が一着くらいで、後は殆ど古着だ。 昔の着物の柄ゆきや色味が好きなのでアンティーク、と迄は行かないけれど昭和初期の物や大正時代
安野モヨコ 最新情報

エア料理(食べ物エッセイ『くいいじ』より)

久しぶりに上の方の戸棚を開けてみた。 ここのところ片付けに凝っているので不用品をチェックしようと覗き込む。 お茶や缶詰の中でひときわ大きな箱がかなりのスペースをとっているのに気が付いた。 未使用のまま
阿部和重 最新情報

エッセー「音楽/映画覚書」新連載開始!

エッセー「音楽/映画覚書」新連載開始!
今月よりジャズを中心とした音楽/カルチャーウェブマガジン「Arban」にて、阿部和重によるエッセーの連載が始まりました! 今月は〝共感覚〟をテーマに1970年のディズニー映画『おしゃれキャット』につい
安野モヨコ 最新情報

カボチャとの対峙(食べ物エッセイ『くいいじ』より)

薄がけの布団から出た足先が冷たくて目が覚める。 ひんやりとした朝の空気にしんみりと木の葉の香りを感じる。秋になって来た。 秋刀魚に秋茄子、様々な種類のきのこ達。 秋は美味しい物が沢山出回る本当に素敵な
安野モヨコ 最新情報

追加注文(食べ物エッセイ『くいいじ』より)

昨夜は担当編集者とスタッフの四人で食事をした。 そうしてまたやってしまった。 「追加注文」をして多すぎると言う失敗だ。 一皿の量が多いと言う話の店だったので、前菜を二つ、パスタを二種、そしてメインは大
阿部和重 最新情報

<PFFアワード2015>の最終審査員に

<PFFアワード2015>の最終審査員に
9/12から開幕となるPFFアワード2015で阿部和重が最終審査員を務めることが発表されました。 詳細は下記からご確認いただけます。 ▼第37回PFF(ぴあフィルムフェスティバル)公式サイト
阿部和重 最新情報

【掲載情報】阿部和重 × 岡田屋鉄蔵さん対談『口入屋兇次』

【掲載情報】阿部和重 × 岡田屋鉄蔵さん対談『口入屋兇次』
阿部和重とマンガ家・岡田屋鉄蔵さんの対談が「グランドジャンプ」最新号に掲載されています。 今回の対談は、阿部和重がウェブサイト「モアイ」で連載している「漫画喫茶へようこそ!」がきっかけから生まれたもの
山城むつみ 最新情報

『連続する問題』電子書籍版発売

『連続する問題』電子書籍版発売
山城むつみ最新刊『連続する問題』が電子書籍で発売になっています。 Kindle Store, koboで既に配信がスタート、他ブックストアに関しても順次配信予定です。 連続する問題 eBook: 山城
山城むつみ 最新情報

講演「ドストエフスキーを読む」

東京工業大学 世界文明センターにて、人間力講座「ドストエフスキーを読む」が開講されます。 『ドストエフスキー』(講談社)で掘り下げた読み込みをとおし、この作家の真実に迫ります。 ※この講座や講義は、東

− News

− 新刊情報

- cork on Facebook

- cork on Twitter